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女性におすすめ】モデルみたいなくびれの作り方を紹介!

query_builder 2023/01/15
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皆さんこんにちは!

BLC Personal Gym(ビーエルシー パーソナルジム)六本木の吉川です。

本日は女性なら誰でも憧れるくびれの作り方を紹介していきます!

 

Contents [hide]

憧れるくびれを作るには?

女性におすすめ!くびれ作りに大切な筋トレ

くびれ作りのための食事方法

まとめ

 

それでは解説していきますので最後まで見てくださいね!

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憧れるくびれを作るには?

 

くびれを作るには、ウエストを細く見せることが大切です。

細く見せるためには筋トレも大切ですが、なによりも食事管理によって体脂肪を減らしていくことが欠かせません!

脂肪は、部分的に減らすことはできないため「お腹だけ脂肪を落としたい」と思っても難しいです。特にくびれに重要なお腹周りは、体脂肪が落ちにくいため、根気強く食事管理を行っていく必要があります。

ダイエット方法については下記リンクで紹介してますので参考にしてみてください。

【ダイエット方法の基本】脂質制限のポイントを解説

pfcバランスが筋トレやダイエット成功の鍵!正しい計算方法を解説

 

女性におすすめ!くびれ作りに大切な筋トレ

①腹筋でお腹を引き締めてくびれを作る!

血流の流れやリンパの流れが悪いところは特に脂肪が落ちにくいです。腹筋トレーニングはそういう意味でも脂肪を落としやすい体作りに欠かせません。

また、反り腰の方はその骨格の性質上体幹・腹筋の筋力が低下しやすく内臓下垂によってお腹もポッコリして見えます。筋力低下が起こるということは、日常生活で腹筋・体幹があまり使われなくなるため血流やリンパの流れも悪くなってしますのです。

腹筋をしっかり鍛えて綺麗なくびれを手に入れましょう!

 

ヒップアップくびれを作ろう!

ボディビルの方や筋トレしている人ってみんな顔小さいなって感じたことはありませんか?

実は顔が小さいわけではなく、肩幅広いため顔が小さく見える目の錯覚なんです。

これをくびれに応用すると、くびれの上下筋肉をより目立たせることでくびれが細く見えるようになります!

お尻は人体の筋肉の中で最も大きな筋肉ですので、しっかり鍛えて大きくすれば、ヒップアップもできて、さらにくびれもできるという一石二鳥です!

 

 

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くびれ作りのための食事方法

 

まずは塩分や脂質を抑えて浮腫みづらい食事を意識して生活してみましょう。

脂質や塩分が多い食事をしているとオーバーカロリーになりやすく、カロリー調整も上手くいきません。また、浮腫みやすくなるため体の老廃物などが正常に排出されないため、お腹の脂肪を落とすどころか脂肪が蓄積しやすくなります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は綺麗なウエスト・引き締まったお腹を手に入れたい方に向けたポイントを解説していきました!
今回ご紹介した内容を実践していただければ理想のウエストが手に入るはずです。
他にも様々なダイエットに関する情報をブログ内で発信していますのでぜひご覧ください!

 

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#エクササイズ #くびれ  #ダイエット #トレーニング 

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