Blog
ブログ

パーソナルジムってどんなことをするの?

query_builder 2023/09/18
ブログ一覧
IMG_9848

こんにちは!乃木坂のパーソナルジム【BLC personal Gym】です。

今回は弊社パーソナルトレーニングを紹介します。

パーソナルジムに通ったことがない人は参考にしてみてください。

①ヒアリング

お客様の健康状態の聞き取りを行います。

痛み、疲労、ストレスなど聞き取ることで安全面を考慮したトレーニングを行えます。

体の状態が良くない人はストレッチやいわゆる筋膜リリースなどをトレーニング前に行います。

私たちは無理に追い込むようなトレーニングは一切しません。

安心安全を第一に優先しています。

トレーニング

お客様の目的に合わせたトレーニングを実施します。

筋力トレーニングHIIT、バランストレーニング、体幹トレーニングなど様々なトレーニングをカスタマイズして提供しています。

トレーニングはNCSA(https://www.nsca-japan.or.jp/)のガイドラインを参考にプログラムを作成しております。

③クールダウン

トレーニング直後は心拍数が上がったり、トレーニングで疲労をしてしまうことがあります。

フレッシュな状態に近づけるようにトレーニング後はストレッチを行います。

ストレッチは血流を促進させるので疲労物質を素早く取り除くことが期待できます。

リラックス効果もあり日常生活で疲労を感じている人にはお勧めなコンディショニングです。

【よくある質問】

筋トレってどんなメリットがある?

筋トレは百薬の長と呼ばれるくらい多岐のメリットがあります。

筋体脂肪の減少、筋肉量の増加に効果的で見た目をシェイプアップさせるには必要です。

さらに糖質の代謝機能の向上や、成長ホルモンの分泌を高めアンチエイジングにも効果が期待できます。

トレーニングはきつくない?

トレーニングは疲労困憊まで過度に追い込むことは一切ありません。

適切な負荷でトレーニングを行うのでトレーニングを始めたての方はきついと感じてしまうかもしれません。

しかし適切に漸進的に負荷を上げていき、人の体力は自然に適応していくので徐々にきつさはなくなっていくと思います。

トレーナーもサポートしていくので心配なくトレーニングを受けていただければと思います。

最後に

トレーニング後のお客様との写真です。

トレーニングがなによりも楽しいと笑顔で写真を撮っていただきました。

パーソナルジムに興味がある人は是非通ってみてください!

NEW

CATEGORY

ARCHIVE

体験トレーニング・カウンセリング 0円 で今すぐお試し
BLC Personal Gym 六本木
090-5822-3000 090-5822-3000
10:00~21:00

SNSで最新情報発信

  • Instagram
  • Line@